FC2ブログ

白いシャツの店「レタル」店主日記


白いシャツの店レタル店主ヒグチトモミとマネージャーの林がレタルのお知らせやらなんやら書いてます。時々猫店員りんこも出てきますよ。

ベルトイアさん祭りな新作『ワンピースもどきのシャツとスカート』 

新作を発表して、少しホッとしているヒグチです。

近所のなかなか素敵な飲み屋に来て一人打ち上げ(笑)。

打ち上げし過ぎな噂もあります(笑)。

新作『ワンピースもどきのシャツとスカート』発表しました!→http://retar-amip.jp/shirt.html

お気づきになりましたか?

そう、今回はモデルさんが違うのです!

今回はいつも制作Ustでかけているベルトイアのmurmurさんがモデルさんなのです!

いつもモデルをしてくれている遠藤さんも素敵ですが、murmurさんのホワッと可愛いらしい雰囲気に、新作『ワンピースもどきのシャツとスカート』のイメージが合うのでは?と思い、そしてベルトイアも大好きなので、モデルさんをお願いしました!

そして、その撮影場所は同じくベルトイアのベースのShokkさんの経営する吉祥寺のFree Design!

今回は撮影場所がすんなり決まって良かったです(笑)!

Shokkさん、貸し出しありがとうございます

せっかくモデルさんをやってもらうのだし、サイトでベルトイアさんの音楽流したいなぁ~!なんて思い、今回は音楽試聴ページも!(今、高橋さんが頑張ってくれてます。)

撮影前は諸々打ち合わせなんかもしましたよー。

そして実は…!

モデルをお願いしたmurmurさん、なんとレタルの生地屋さんでお馴染み、島田製織さんの担当の小野さんの同級生なのです

というのも私がブログで島田製織さんのことを書いたのがTwitterで流れたのがきっかけで判明したそうなのです…!

すごい

最近小野さんと東京で打ち合わせがあり、せっかくなので、「是非murmurさんも来ませんか?」とお誘いし、なんと感動の再開に立ち会うことが出来ました。ニヒヒ。

そのときの写真がこちら↓



この日は私もほっこりしました~。

さて、撮影の近々というか遅刻しながら制作していた私。

今回は最後の最後にボタンホール明けるミシンのアタッチメントが壊れて半泣きになりました(笑)。

でも、サンプルだし、とにかく撮影を!と誤魔化したり(笑)。

焦るヒグチはこちら↓











なんだかりんこに怒られてる…(笑)?

そんなことをしつつ、毎度お馴染み徹夜で撮影へ。

murmurさんのお宅(イメージ通りとってもキュートなお部屋でした!)で着せつけなどして、いざ撮影!

カメラマンさんはお馴染み福岡さん。

今回は場所も違うし、モデルさんも違うので一瞬打ち合わせしたりもありつつ、福岡マジックで今回も素敵です!

あまりイメージを伝えない私(イメージがない訳でもないのですが)ですが、最近は福岡さんにイメージを尋ねられるように(笑)。

今回はポップで、少しカラフルなイメージ。

カラフルな雑貨屋さんの中にポンと真っ白なワンピースのような服の女性がいる感じ、とお伝えしました。

撮影の様子↓







murmurさんは「今回のシャツはレタルさんのシャツの中で一番好きです!」と言って下さり、非常に嬉しかったです。

モデルをお願いして良かった~!

写真も服を引き立てつつ、お店も素敵に見え、ベルトイアさんの音楽にもピッタリ!

高橋さんの小技も効いてます!

そして、今回の『ワンピースもどきのシャツとスカート』のロゴはベルトイアさんのロゴと同じイエローなんですよ。

えへへ、これは私の指示です。

って、ちっさ(やってくれたのは勿論高橋さん)

そんな訳で今回はベルトイア祭りが裏テーマの『ワンピースもどきのシャツとスカート』です!

勿論注文よろしく
スポンサーサイト

category: レタルのシャツ

Posted on 2012/06/09 Sat. 01:51 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 1

この記事に対するコメント:

かや

シャツワンピースめちゃかわですね!

おの #22WdnzFE | URL |  2012/06/09 02:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://retar01.blog.fc2.com/tb.php/97-8226b2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)