FC2ブログ

白いシャツの店「レタル」店主日記


白いシャツの店レタル店主ヒグチトモミとマネージャーの林がレタルのお知らせやらなんやら書いてます。時々猫店員りんこも出てきますよ。

『白いシャツの店 レタルの白いシャツ展 はじめまして。』開催中 

『白いシャツの店 レタルの白いシャツ展 はじめまして。』、始まってます。

展覧会前から昨日まではバタバタで、余裕なく、Twitterすら書けない状態でした。

展覧会初日は私も高橋さんも徹夜。

相談役の田村先生も手伝いに来てくれましたが、私と高橋さんの生気のなさに呆れておりました(笑)。

田村先生がハッパをかけてくれたので、なんとか…、展覧会行うことが出来ました。

余裕を持って出来ないものかしら(笑)。

展覧会の会場はこんな感じ↓









初日と昨日は途切れなくお客様が来て下さいました。

今日は平日のせいかまったり。

昨日は『横田先生の出前講義』もやりました。

様子はこちら↓(植村君のTwitter写真拝借しました)



私の段取り悪くて、なかなか上手い進行出来ませんでしたが、やっぱり横田先生のお話し面白くて、もしかして私が一番楽しんでいたんじゃという感じでした。

講義のお話は「シャツのはじまり」がテーマで、元々は下着であったシャツが少しずつ、表に出て、一枚で着られるようになっていった歴史を話してくれました。

講義の時のお客様は8割男性という、びっくりな状況でしたが(笑)、歴史好き、ファッション好きにはたまらなかったんではないでしょうか?

講義の後は先生の本を買う人や、先生とお話する人で、会場はびっしりでした。

今のところ、実はあんまりシャツ自体は売れていないのですが(笑)、それでも『オトコマエなシャツ』、『星咲く刺繍のチャイナシャツ』、そして新作『ロマンチストのためのシャツ』の受注入りました~。

新作『ロマンチストのためのシャツ』はこちら↓



こちらはメンズです。

バラがポケットに刺さっているという、ロマンチストさんにはピッタリなシャツです。

こちらはメンズで、サイズ感心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。

このバラの絵を描いてくれたのは大学の時の先輩平松佳和さんです。

平松さん、超絶デッサン力高く、マジ上手い。

このシャツは高いデッサン力が必要だったので、本当平松さんに頼んで良かった…(自分が描いていたら大失敗)。

『ロマンチストのためのシャツ』、只今キッズとレディスも作成中。

うおーん、なんとか会期中に間に合いたい。

キッズとレディスは花のプリント違うので、それもお楽しみに。

今日はお客様がいない時間があったので、制作Ustもしました。

展覧会会場での制作Ustはこんな具合↓





途中お客様が来られたので接客↓







ちなみに今日着てるシャツは『ワンピースもどきのシャツとスカート』のシャツを着ています。

お客様が帰られたのでまた制作。







こんな具合で、明日も制作しようかと思います。

『ロマンチストのためのシャツ』以外に新作の小物もご紹介しますね。

えっちゃんとだいぶ前に作った『tutukkoバッグ』、ようやくお目見え。



えっちゃんが生地やリボン、サイズなど考えてくれました。

評判良く、今日一つ受注入りました。

白とグレーがあります。

生地にオパール加工という、透ける加工がしているのを利用して、グレーには紺の裏地が付いて、うっすは紺が透けております。

こちら¥5250なり。

あと一緒に写っているぬいぐるみはKUNPUというぬいぐるみブランドをやっている植村健一君とのコラボ作、『ロマンチストのためのシャツ』に合わせた『ロマンチストのためのぬいぐるみ』です。



オーガンジーの中に、『ロマンチストのためのシャツ』のテーマのバラの花びらやパールを入れたぬいぐるみ。

しかもこれネコ型なのです。

「レタルといえばネコですよね!」とのこと。

モデルはりんちゃん(笑)。

こちらは¥12600なりー。

インテリアに置くのにいいなーと思います。

あと、只今ネット販売中の『星咲く刺繍のチャイナシャツ』の刺繍のビーズブルーバージョンもお目見え。



こちらの素材は綿ですが、綿に青、綺麗です。

あと人気の『ちょっと大人っぽいセーラーシャツ』もステッチの新色ダークオリーブがプラスされて5色に。

ステッチ色違い、5色並べてレンジャー状態↓



と、色々取り揃えております。

勿論試着OK。

展覧会はあと二日やってますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: レタルのシャツ

Posted on 2012/08/13 Mon. 21:51 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 1

この記事に対するコメント:

相互リンクご掲載のお願い

はじめまして、株式会社エモーチオ『レディースファッションマニア』運営事務局です。
私どもは、ユーザー約120万名が利用する
☆みんなのオススメBest3でつくる新感覚ランキングサイト「bestmania(ベストマニア)」を始めとし、
☆国内最大級☆の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビュー投稿のあるサイト運営をしております。

また、『レディースファッションマニア』を始め、その他多様なサイトを運営しており、昨今では新しい検索軸としてニュースに取り上げられております。

この度は、「白いシャツの店「レタル」店主日記」運営者様のブログを拝見させて頂きまして、
我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

我々においては、『レディースファッションマニア』におきましては、「厳選!国内ファッションブランド関連ブログ」の1つとして「白いシャツの店「レタル」店主日記」さんのブログがユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、既に紹介させて頂いております。
(参考URL)  http://women-fashionmania.com/link/list/?id=womanfashion_domestic

※紹介文に関しましては、基本的には御サイトの情報を引用させていただいておりますが、加筆・変更等、ご意見・ご要望がございましたらなんなりとお申し付けください。

尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?
以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
テキスト: レディースファッションマニア
リンク先: http://women-fashionmania.com/

***********************
レディースファッションマニア運営事務局
tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します。

レディースファッションマニア運営事務局 #qDzJEbJw | URL |  2012/09/11 14:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://retar01.blog.fc2.com/tb.php/103-a904abaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)