白いシャツの店「レタル」店主日記


白いシャツの店レタル店主ヒグチトモミとマネージャーの林がレタルのお知らせやらなんやら書いてます。時々猫店員りんこも出てきますよ。

03/30のツイートまとめ 

retar_info

RT @retar_amip: 静かさについて考えている。私は静かなものが作りたかった。静かな、だけど、心が小さな機微によって小さく震えるような。
03-30 21:40

RT @retar_amip: 静かに光を吸って、それが白く発光してるようなものが作れたらいいな。
03-30 21:40

RT @retar_amip: アンドリュー・ワイエスの「海からの風」みたいな服が作れたらどんなにいいだろうか。 https://t.co/6f9LFF8dcN
03-30 21:41

RT @retar_amip: 静かで、小さくずっと心が震えているような、私が好きな絵。パウル・クレーの「金色の魚」、長谷川等伯「楓図」、モディリアーニ「黒い服の女性」、ミレイ「オフィーリア」。 https://t.co/aaOagM2WSh
03-30 21:41

RT @retar_amip: 時々パターン引きながら「そんな微妙なカーブを引いたところで、実際それが出るものかな」と思う瞬間はあるんだけど、何か伝わればいいなと願う限りだ。
03-30 22:53

RT @retar_amip: なんていうか、ずっと企業でものづくりしていて、こうやれ検品だなんだ気にして、きっちりやらなきゃと思って仕事してるんだけど、もう少し気楽に、ちょっとヨレたようなものが、作りたいなと思うことがある。それでも大丈夫、という人達がいるのなら。
03-30 22:53

RT @retar_amip: まぁ、もともとそんなキッチリしたことが得意な人間ではなくて、どちらかと言えば欠陥の方が多いのを、無理矢理パーツ繋ぎ合わせてるような状態なんだけど、もう少し、もう少し、自由に、ものづくりが出来たなら。
03-30 22:53

RT @retar_amip: 好きだったものを思い返している。やっぱりちょっと耽美なものは好きだな。ヤン・ファン・エイク「アルノルフィーニ夫妻」、ヘンリー・ダーガー「非現実の王国で」、レベッカ・ホルン「恋人たち」、船越桂「支えられた記憶」 https://t.co/1coRU
03-30 22:53

RT @retar_amip: 好きなものを思い返す。自分の目指す方向を忘れないように。
03-30 22:53

RT @retar_amip: 言葉では明瞭過ぎてしまうようなものを作り続けるのには、どうしたらよいだろうか。
03-30 22:53


category: レタルtwitter

Posted on 2017/03/31 Fri. 04:19 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

03/27のツイートまとめ 

retar_info

RT @retar_info: 大変申し訳ございません…昨日店主がハイパーうっかりをやらかしてしまい、info@retar-amipのアドレスを削除してしまいました…。アドレス自体は新しく作り直したのですが、連絡頂いていた方のメールが消えてしまいました…。しかも携帯を買い換えて…
03-27 00:08

RT @retar_info: @retar_info 先週木曜に買い換えて以降、メール設定が出来てなかった矢先なので、1週間程頂いたメールがチェックが出来ておらず、その間メール頂いた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんが再送をお願いします…。
03-27 00:08

RT @info_a_g: 【受注販売スタートしました!】heidi.撮り下ろしスペシャル販売の再販をスタートしました。チェキは付きませんのでご注意ください。2度と手に入らない貴重な写真をぜひお手元に。https://t.co/4Z1v7p1kwW
03-27 00:08

がーん! https://t.co/9fg7dPR7VR
03-27 14:22

RT @retar_amip: 体調崩してなんにも出来てなかったけど、途中までやりかけたロゴのチェックをば。これでFIXにしようかなー。#logo #brand #amip #白いシャツの店レタル #fashion https://t.co/i122SLvHQQ
03-27 14:23

RT @retar_amip: ロゴどうかしら? https://t.co/5sbyLdkwIi
03-27 14:23

RT @mitteichii: 我慢ができず、今日レタルさん(@retar_info )のセーラーシャツをロングTと合わせて着用した。素晴らしく可愛かった。 https://t.co/FNbI2ogY1A
03-27 22:56

@mitteichii わ!素敵です!ボーダーTと合わせるのいいですよね!
03-27 22:56

@mitteichii ありがとうございます〜〜!嬉しいです!イエローベージュや生成りもまたいいですよー!
03-27 23:03

@mitteichii 結構秋でも合わせやすい色でオススメです〜〜!
03-27 23:18

category: レタルtwitter

Posted on 2017/03/28 Tue. 04:20 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

03/26のツイートまとめ 

retar_info

大変申し訳ございません…昨日店主がハイパーうっかりをやらかしてしまい、info@retar-amipのアドレスを削除してしまいました…。アドレス自体は新しく作り直したのですが、連絡頂いていた方のメールが消えてしまいました…。しかも携帯を買い換えてメール設定をする最中だったのです…
03-26 11:31

@retar_info 先週木曜に買い換えて以降、メール設定が出来てなかった矢先なので、1週間程頂いたメールがチェックが出来ておらず、その間メール頂いた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんが再送をお願いします…。
03-26 11:33

【重要】メールアドレスを間違えて削除してしまいました…。 https://t.co/4ULQrgpeZD
03-26 11:38

@HarunaIshiduk 申し訳ございません🙇‍♀️大丈夫だと思うのですが…、もう一度再送頂けますでしょうか💦
03-26 12:12

category: レタルtwitter

Posted on 2017/03/27 Mon. 04:18 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

【重要】メールアドレスを間違えて削除してしまいました…。 

【お知らせ】

実は昨日店主の私、ハイパーうっかりをやらかしてしまい、レタルのinfo@retar-amipのアドレスを削除してしまいました…。

アドレス自体は新しく作り直したのですが、連絡頂いていた方のメールが消えてしまいました…。

しかも携帯を買い換えてメール設定をする最中だったのです…。


先週木曜に買い換えて以降、メール設定が出来てなかった矢先なので、1週間程頂いたメールがチェックが出来ておらず、
その間メール頂いた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんが再送をお願いします…。

今、レンタルサーバーのfc2に復旧出来るか問い合わせ中でございます。

どうぞよろしくお願いします…。

category: 未分類

Posted on 2017/03/26 Sun. 11:38 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

03/24のツイートまとめ 

retar_info

RT @info_a_g: 【決定しました!】heidi.撮り下ろしスペシャル写真販売、再販が決定しました。期間限定の受注販売とします。受注期間は、3月27日0時から4月9日23時59分までです。多数の方にご購入いただけなかったことから、今回は、5枚セット(チェキなし)特別価格…
03-24 14:16

RT @kanekokazuaki: 今日から始まりました!!会場にはルミロックデザイナー芝崎がおります。 https://t.co/urhGg6Oemn https://t.co/FUeS3HWIpU
03-24 15:55

category: レタルtwitter

Posted on 2017/03/25 Sat. 04:19 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

03/21のツイートまとめ 

retar_info

RT @karakosky: 「レタル」さんの「星咲く刺繍のチャイナシャツ」というのを拝見いたしまして。おぉ、これ、超着たいわ、と、思ったらば、今現在注文受付していない。。。。ううう。次の機会には。ぜひーぜひー。
03-21 20:15

@karakosky 不定期ですが、再販するので是非に!
03-21 20:15

RT @jyaricat: いいよ、ユニクロと無印があれば私生きていけるヾ(:3ノシヾ)ノシあとちょっとdaskaとかレタルとかモリカゲシャツとかマカロニックとかカシラとかあればいいよヾ(:3ノシヾ)ノシそれと歯車とかもほしいかな……
03-21 20:17

category: レタルtwitter

Posted on 2017/03/22 Wed. 04:19 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

03/20のツイートまとめ 

retar_info

体調不良…。 https://t.co/VLmSWSJcQ0
03-20 22:12

category: レタルtwitter

Posted on 2017/03/21 Tue. 04:19 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

体調不良…。  

春の到来をヒシヒシと感じる毎日ですが、私、大変体調を崩してしまいました…。
最近はそこまで体調(精神的なのも含め)が悪くなることがなかったのですが、時期的なものなのか、いろんなプレッシャーなのか、自律神経失調症みたいになってしまって、いろんな業務に支障が出ております。申し訳ございません。
食べて吐く、過呼吸を起こすなど、諸々起きてましたが、家族のサポートもあって、だいぶ落ち着いてきたかなと思います。
まわりも忙しいのですが、チームレタルにもサポートをお願いしてなんとか乗り切りたい所存です。
縫い子さん達にも出す出す詐欺して申し訳ない限りです。
皆様もご自愛くださいませ。
店主

category: 日記

Posted on 2017/03/20 Mon. 22:02 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

03/13のツイートまとめ 

retar_info

RT @retar_amip: デザフェスのレタルのブースが多分やばい。
03-13 22:35

RT @retar_amip: マミリンが「ごめん!アクセは作れないんだけど、動物マスクなら作れそうかなと思って…。でも、やっぱ無理かな…。」なにが無理なのマミリン!?動物マスク見たいでしょ…。
03-13 22:35

RT @retar_amip: (前略)前から作ってみたかった動物マスクはどうかしらと思った次第。鹿、熊、鷲などアイヌ所縁の動物の頭部を白銀色に仕上げて、タトゥーの紋様とかも施すのです。そういう被り物です。これならレタルの洋服たちの邪魔をしないと思うし、気持ち的に値段をつけ…
03-13 22:35

RT @retar_amip: マミリン、アクセ作るより動物マスクの方が凄いから…(この人の謙遜、意味がわからん…)
03-13 22:35

RT @retar_amip: 「在庫があるイラスト入りトートバッグくらいしかないけど大丈夫かな?(大丈夫っていうかお願いします)」「樹脂加工のものがなくて金属アクセだけど大丈夫ですか?無理ですよね…(な、な、なにが無理なの!?)」ちょ、ちょ、ちょっとクリエイター!?!?#…
03-13 22:38

RT @retar_amip: クリエイターさんの謎の謙遜、意味がわからん…!って感じなんですけど、今回…。
03-13 22:44

RT @retar_amip: 今のところ、デザフェスvoi.45のレタルのブースはレタルのシャツと新しいブランドAmipの商品以外に、6人の作家さんの作品が並ぶ予定です。#デザフェス #デザフェスvol45 #レタル
03-13 22:44

RT @retar_amip: レタルが一番やばい気がしてきた…。クオリティあげないと、レタルダサい…になりかねない。#デザフェス #デザフェスvol45 #レタル
03-13 22:44

RT @retar_amip: その辺のアマチュアとは一線を画す、錚々たるプロ達の作品・商品が並ぶと思います…。私も気合いをいれます…。#デザフェス #デザフェスvol45 #レタル
03-13 22:53

RT @retar_amip: 『追憶のブラウス』のロングドレスバージョンも作るつもりです。結婚式の二次会のドレスとかにしてもらえたら嬉しいなぁ。#デザフェス #デザフェスvol45 #レタル https://t.co/wJjq8S9rnd
03-13 22:53

-- 続きを読む --

category: レタルtwitter

Posted on 2017/03/14 Tue. 04:18 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0

03/12のツイートまとめ 

retar_info

RT @kyo8__: 白シャツ着るお仕事なので、レタルさんのシャツ欲しいなぁ…と妄想。
03-12 14:10

RT @retar_amip: 白いシャツの店「レタル」のシャツ「ロマンチストのためのシャツ」R1204平松パイセンはこのシャツのプリントのイラストを描いてもらったのです。 https://t.co/mCC6e4wzsB
03-12 14:12

RT @retar_amip: 限りなく写真に近い花のイラスト、と思って自分で描きたかったけど無理であった。 https://t.co/L7GzqpAlCJ
03-12 14:12

category: レタルtwitter

Posted on 2017/03/13 Mon. 04:17 [edit]  /  trackback: 0  /  本文: 0